M3-2016春 空色ナイフ 告知

どうも、なめです。
今回は私がCD製作の協力をさせていただいたサークル様の紹介と宣伝です。



こちらは空色ナイフというサークルで、Tetra Edgeというサークルにて作詞やベースとして活動をしていたユヤさんによる個人プロジェクトです。
今作では作曲に『櫻ノ詩』や『空気力学少女と少年の詩』の松本さんを迎え、ボーカルには東方アレンジ等で活躍するめらみぽっぷさんを起用し、幻想的で素敵なアルバムになっています。

私はミキシングアシスタント、公式サイト製作、および動画製作として協力させていただきました。



ミキシングアシスタントでは、メインでミキシング・エンジニアリングをやった松本さんの2MIXに対し、色々と方向性を提案したり、第三者的目線から色々とコメントを出させていたりしました。
言葉で音のイメージを伝えるのはなかなか難しく、四苦八苦しながら色々と横やりを入れましたが、最終的に良い音に仕上がって非常に嬉しい限りです。

また、今作にはサークル『TetraEdge』にて作曲をされていたアルクさんが作曲にて1曲参加をしています。
松本さんがアレンジを担当したこちらの曲も要チェックです。



また、私のメタルサークル『Suicide Corpse』のCDは『空色ナイフ』さんのブース内にて配布させていただきます。
当日いらっしゃる方は、是非二枚まとめて買っていっていただけると嬉しいです!

<CD情報>
空色ナイフ 1stアルバム 『Sirens』
M3-2016春 ス-07a
会場販売価格:2,000円
公式サイト:http://www.soraironaifu.jp

以上、よろしくお願いします。

 なめ

0 コメント:

コメントを投稿